とうみょう子ども園

とうみょうは街の中心地にあり、木々や公園に囲まれた閑静なこども園です。 家庭的なあたたかさ・なごやかさと、自然に触れ合う事を大切にし、子供達の感性を育てます。

 
 

ぱおぱお

 

ぱおぱお(2歳児)

とうみょうで大切にしていることは、子どもたちの「生きる力」を育むことです。2歳児は生活を通して「生きる力」を育みます。ここからあそびでここからが生活という区切りはありません。すべての生活から愛情や健康な心とからだを育み、自分で考える力を身に付け、自分で決めることを知ります。ぱおぱおは、2歳児にふさわしい体験が得られるようなあそびや、子どもが自分から遊んでみたいと思うような環境を作っています。

 

集団や形にとらわれず自分の好きなあそびをじっくり楽しもう!

最初は好きなあそびが見つけられずもじもじしてしまう子や、おうちの方から離れられない子も、おうちの人や保育者のあたたかい眼差しに見守られ、しだいに自分で遊びたいと思うものを選ぶことができるようになります。そして、「楽しい!」「おもしろい!」という経験を重ねることで「ここは楽しい場所なんだ!」と感じ、少しずつ自分を表現できるようになっていきます。心とからだで自分を表現し、あそびを選べる環境を準備してお待ちしています。

 

集団生活の第一歩!先生や友だちと「一緒に」を楽しもう!

2歳児は先生や友だちと「一緒に」が楽しめる時期です。大好きなおうちの人やいつもぱおぱおにいる先生、友だちをまねて、一緒に遊び、かかわりが増えることで、表情も豊かになります。ぱおぱおは、子どもが自分で成長しようとする姿を大切にし、まわりとのかかわりがもてるようなカリキュラムで「一緒に」の経験ができる場です。

 

<2歳児が参加できる日>

  • ぱおぱお(火曜日)
    (活動内容により参加費を頂く場合もあります)
  • 施設・園庭開放(月〜土曜日)

<時間> 10:00〜11:30
<持ち物> 上ばき(保護者の方はスリッパでも構いません)
*日程、活動内容についてはお問い合わせください。


 
 

学校法人 東明幼稚園
とうみょう子ども園


住所:〒965-0042 福島県会津若松市大町2丁目1-45
E-mail:info@tomyo.ed.jp 電話:0242-25-3636 Fax:0242-32-5133
プライバシーポリシー
copyright (C) 2010- 学校法人 東明幼稚園 All rights reserved.