とうみょう子ども園

とうみょうは街の中心地にあり、木々や公園に囲まれた閑静なこども園です。 家庭的なあたたかさ・なごやかさと、自然に触れ合う事を大切にし、子供達の感性を育てます。

 
 

とうみょうっ子の一日

 
  幼稚園 <1号認定> 保育園 <2号認定>
7:30 ●早朝保育(希望者) ●登園 (標準時間利用)
8:30 ●登園<1号認定・2号認定(短時間利用)>
・おたよりノートにシールを貼ります
・スモックに着替えたり、バックを片づけたり、身の回りの始末をします

●好きなあそび
・好きなあそびを、一人でじっくり、先生と一緒に、友だちと協力して、遊びます。
・その中で友だちとの「絆」や未来につながる「こうしてみよう」が生まれます。
10:30
●片づけ
・友だちや先生と協力、工夫をしながら片付けます。
●クラスや学年の活動
・学年ごとに、カリキュラムを基盤にした活動をしています。うんどう遊びをしたり、製作をしたり、散歩に出かけたり、様々な活動をします。そういった経験が、生きる力の土台になります。また、英会話(週一回・外部講師のレッスン)や、サッカー教室(年長児月1回・日本サッカー協会のコーチ)も行います。
11:30〜
●昼食
・みんなで楽しく食べることで、食事はより美味しくなります。食事や食べ物に興味がでることで「何でもたべてみよう!」という気持ちが生まれてきます。
 
●好きなあそび
13:00

14:00
●片づけ
●降園準備
●降園

●午睡(満3歳児、3歳児)
・体力を回復し、脳を休ませ生活のリズムを整えます。
●預り保育(パンダルーム)
 希望者
・2号認定の子と同じ内容・同じ保育室で過ごします。
●午睡(4歳児)
・ゆっくりからだを休めます。
●好きなあそび(5歳児)
・ゆっくり落ち着いたあそびをします。
15:00 ●おやつ
・手作り中心のおやつを食べます。
●好きなあそび
・園庭やホールで、学年やクラスの枠を超えて一緒に好きなあそびを楽しみます。
17:00

18:30
まで
●片づけ
●降園準備
・降園準備をした後、お話を見たりゲームあそびをしたりして過ごします。
 
 

学校法人 東明幼稚園
とうみょう子ども園


住所:〒965-0042 福島県会津若松市大町2丁目1-45
E-mail:info@tomyo.ed.jp 電話:0242-25-3636 Fax:0242-32-5133
プライバシーポリシー
copyright (C) 2010- 学校法人 東明幼稚園 All rights reserved.